2013年2月24日

復帰

こういう道を横切って教室移動するのは、骨が折れます。


 10日間のツアーを終えて、息子は明日から学校に戻ります。

 6日間は、冬休みだったのですが、4日間欠席しました。授業がどれほど進んでいるか、ちゃんとキャッチアップできるか心配です。友達が、毎日スキャンしたノートを送ってくれていましたが、どれだけ本人が理解できているのか不明です。

 それよりもっと心配なのが、息子の生意気な態度です。クラスルームや寮で大学生のお兄さん、お姉さんと背伸びをしてお付き合いしていたので、すっかり偉そうな口の利き方になり、これを改めないと「お前何様?」とみんなから引かれるイタい高校生です。

 大学入学後、初めて帰省した子供さんが「いっぱしなことを言って、カチンときた」という親御さんの話を聞きましたが、なるほど、こういうことかと、頷きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿