2013年2月15日

寒い!!


 突然ですが、私は今雪国にいます。マイナス20度という寒さに凍えています。

 息子の大学訪問、スカラシップ選考会、体験授業、入寮トライアルなど色々なプログラムがあり、雪道を運転しています。

 極寒地域の大学をいくつかアプライしているのですが、果たして息子が耐えられるかどうか試す意味もあって、よりにもよって、一番寒いときに来て見ました。

 厚手のコート、手袋、帽子、マフラー、使い捨てカイロと、身支度が大変です。息子は早速、手袋を片方無くして、手が痛いとブツブツ言っています。

 とりあえず、今日の午後、1校目の入寮トライアルが終わりました。昨日と今日いくつかの授業に出席し、学生寮に泊まり、3食ご馳走になってきました。

 授業は、わくわくするほどおもしろかったそうです。寮は、遅くまで学生さんと話し込んでしまい、気がついたら1時を過ぎていたそうです。

 ご飯は、大好きなジャンクを中心に選び、こんなにおいしいものを1日3回も食べられて素晴らしいと思ったそうです。

 私は、サンディエゴは、やはり世界一住みやすい街だと、改めて南カリフォルニアのよさをかみしめています。

 






0 件のコメント:

コメントを投稿