2013年2月2日

体育会系アメフト部


 2月のぽーと会では、「アメリカで育った子供が日本に大学に進学し、体育会系アメフト部、就活を通して学んだこと」というテーマでお話を伺います。

 アメリカの高校のアメフト部で大活躍したお子さんが、あまり日本語能力の高くないまま日本に留学し、体育会系アメフト部に入部された際のカルチャーショック、大学の授業についていく大変さ、アルバイト、日本の大学生と一緒に就活して苦労した体験談をシェアしていただきます。

 アメフト部とはいえ、「体育会系」なので上下関係が厳しく、アメリカ生まれの息子さんは当初フレンドリーに「ハーイ」と先輩に手を上げて、後々まで苦労することになったそうです。

 最初は、辛いことが多かったものの、持ち前の明るさと、ガッツでなんとかこの3月に卒業し、4月から大手企業での就職も勝ち取ることができました。

 私たちの子供も、将来的には日本に住む可能性があるので、教えていただくことも多いはずです。皆様、お誘いあわせの上ご参加くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿