2012年8月6日

置かれた場所で咲きなさい - 人はどんな環境でも輝ける (2)







渡辺和子先生の「置かれた場所で咲きなさい」の中で書かれている言葉の抜粋です。

- どうしても咲けない時は、下へ下へと根をのばす。

- つらい日々も、笑える日につながっているのです。

- 人はどんな場所でも幸せを見つけることができる。

- きれいさはお金で買えるが、心の美しさは買えない。

- 不平をいう前に自分から動く。

- 自分の良心の声に耳を傾ける。

- 親の価値観が子どもの価値観を作る。

- 失ったものを嘆いても前には進めない。悩みを抱えている自分も大切に。

- 順風満帆な人生などない。

- 内部に潜む可能性を信じる。

- つらい夜でも朝は必ず来る。


なんだか、宝物のような言葉の数々で、元気が出てきます。


先生、どうかいつまでも、お元気で私たちを勇気付けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿