2012年8月21日

補習校の大学進学セミナー 

遠くから見ると


近くから見るとこんな感じ



数日前に、補習校で「大学進学セミナー」が行われました。

午前中は、原田先生による「バイリンガル、バイカルチャーであることを子供の将来にどう生かしていくか?」「子供の学力が伸びないことへの不安にどう対処するか。」という講演がありました。

午後は、元ファイナンシャルオフィサーをされていた方と原田先生の対談でした。ぽーと会でもゲストスピーカーとしてお話していただいたことがあるのですが、今回はコラボということで、スピード感あふれる、情報量豊富なお二人の素晴らしさが満載の2時間でした。

夕方は、中学生、高校生を対象にしたプログラムでした。舞台芸術を専攻する今度大学4年生になる学生さんをゲストに、原田先生が「大学の学びの様子」「高校時代の準備」「専攻を絞り込んだ過程」などの質問を投げかけてくださいました。

あっという間の1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿