2013年5月2日

とっても嬉しいお申し出


数日前に、1月にスピーカーを務めてくださった藤井希依さんのお母さんからお電話をいただきました。

希依さんが、又体験談をシェアしたいと申し出てくださったそうです。ここ数ヶ月、メディカルスクール進学のための準備のためのセミナーに出席したり、医学学会からの表彰を受ける中で、先輩から多くの励まし言葉、具体的なアドバイスをいただき、希依さん自身も後輩たちを励ましたいと思うようになったそうです。

「もう一度、子供たちと話してみたいから、ぽーと会のおばちゃんにお願いして。」とお母様に電話があったそうです。

私も、「夏休みに時間があれば希依さんが話に来てくれないかなあ。でもすごく忙しそうだから、お願いすると可哀想かな。」とここ数週間ずっと考えていたので、思いが通じてよかったです。

今回のセミナーでは、中学生、高校生がサバイブするコツを教えていただきます。

○ 学校でよい成績をとるコツ

○ たくさんのアクティビティをこなす秘訣

○ タイムマネージメント

○ 学校や、友達関係、家族関係で問題が起こった時どうやって解決するか

○ 中学、高校でこれだけはやっておくべきこと

○ 将来をどうやってプランニングするか



その他、メディカルスクール進学のための準備の様子を教えていただきます。



日時 5月25日(土)6時半~8時半

場所 学習塾 ピーク

参加費用 一人 10ドル

    一家族 15ドル

    収益は全て、希依さんのリハビリ費用に寄付させていただきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿