2ヶ月以上待っていましたが、昨日手紙で「今年は、ウエイトリストからの繰上げはありません。」という通知が来ました。
おとといあたりから、College Confidentialで「今年は繰り上げゼロという通知が来た」と東海岸の読者からの投稿があったので、西海岸の我が家にも数日以内に来るなと覚悟はできていました。
息子がウエイトリストから繰り上がれるように推薦状を書いてくださった教授に報告のメールを書きました。
早速返事を頂きました。
「彼が私たちの大学に来れなくなったというのは、本当に残念です。でも湖畔の別荘ができたと思って私たちの家に何時でも泊まりにくるよう伝えてください。待っていますよ。彼が通うことになった大学の教授とも親しいので紹介しましょう。」と暖かいメッセージを送ってくださいました。
万が一繰り上げ合格できていたとしても、メリットスカラシップが出ない大学なので、やはり実際に通うことは無理だったでしょう。でも、大学受験を通して、先生とご家族の暖かいお人柄に触れることができ、感謝でした。
これで全てのプロセスが終わりました。
プロムの直前という、このような時期に、ウエイティングの返事がくるのですね。息子さんは、もうすでにご自分で選んだ大学のことで頭がいっぱいでしょうけれど、Keikoさんも、お疲れさまでした。
返信削除あずき
あずきさま、
返信削除そうなんです。ビミョウな時期にビミョウな内容のお便りが来るので親としては何とも言えない気分です。
子供本人は、「私学の全額は自分の親は出せない。」とわかっていたので、とっくの昔にあきらめていたようです。
楽しいことテンコ盛りの時期なので、振り返る余裕さえないようです。