2013年4月19日

ウエイトリスト (1)




去年のライトハウスの原田先生の記事でウエイトリストについて書いてありました。

http://www.us-lighthouse.com/education/e-13138.html

その時は、「やだな~。春が過ぎても、まだ大学が決まらないのは、どんなに辛いだろう?この状況は避けたいものだ。」と考えていました。

ところが、今年息子にウエイトリストの通知が1校から来てしまいました。(涙)

元々高望みであり、お金も出ないので、ここであきらめてもいいかなあとも思いましたが、息子がとても気に入っていたので、ウエイトリストに引き続き載せて貰う手続きを取りました。

都合の良いことに、キンドルから3月1日に「ウエイトリストからサバイブする方法」というタイトルの本も発売になっていたのですぐに買いました。


The College Wait List Survival Guide: Everything You Need to Know to Increase Your Odds of Acceptance [Kindle Edition]



この本には、数種類のアピールレターのサンプルが載っています。参考程度には使えます。真似をして書いたらバレバレなので、あくまでエッセンスを理解する程度にしないといけません。

特に目新しい情報があるわけでもありませんが、ささっと概要を掴めます。

5ドル以下で買えるのも嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿