2013年1月15日

希依さんのお母様からのメール



 昨日、希依さんのお母様からお礼のメールをいただきました。土曜日に皆さんに寄付していただいた寄付金を早速、昨日のリハビリ費用に使ってくださったそうです。

 保険の利かないプログラムなので、週に数回通い続けることは、本当に負担が重いです。これからも、チャンスがあれば彼女のリハビリをサポートしていきたいと思います。

 希依さんは、セミナーの時、最初は緊張していたそうですが、終わってみると、とてもさわやかな、達成感を味わったそうです。出席者のみなさんが、本当に真剣に聞いてくれて、嬉しかったそうです。

 お話を伺う立場の私たちも、魂を揺さぶられる体験をしました。人間って、こんなに素晴らしい可能性に満ちているということを、学びました。

 大学受験を控える高校生と親にとって、とてもありがたい具体的なアドバイスもありました。

 ● 高校の先生に推薦状をお願いする際に気をつけなければならないこと。

 ● UC受験、特別枠、奨学金

 ● 大学でクラスを選択する際に気をつけなければならないこと
 
 ● メディカルスクールを目指す学生の日々の生活ぶり

 ● 各メディカルスクール入学の選考基準

 ● 課外活動、リーダーシッププログラム

 ● 寮での生活、友達づきあい、

 ● 家から出て1年目の大変さ、乗り越え方、

などなど、情報満載でした。


近いうち、又講師として来ていただきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿