2012年1月16日

サンディエゴレストランウイーク始まる









昨日から冬のレストランウイークが始まりました。

世界中、主要都市はどこでもレストランウイークをやっていると思いますが、サンディエゴでも開催中です。

今回は、息子の誕生日が近いので、「てんぷらとお寿司が食べたい」という本人の希望でNOBUに行きました。ハードロックカフェホテルの中にあります。

おしゃれな内装で、ガンガンのハードロックを聴きながら日本食というのがすごいです。単品で頼むと結構高くなるのですが、レストランウイーク特別メニューで、4コースメニューが1人40ドルでした。携帯電話のカメラなので、写真を撮るのを途中で挫折してしまいましたが、派手なデザート付きで(私のアイスクリームなんて、鍋焼きうどんの鍋に入っていた!)、大食いの私たちでもおなかいっぱいになりました。

これがフュージョンの真髄なのか、口の中に醤油、にんにく、わさび、オイスターソース、シナモン、バニラが混じりあって、何とも表現しにくい、奥の深いコース料理でございました。

息子は、ここの内装、建築が好きで、「僕、専攻をアーキテクチャーにしようかな?」と言っています。

2 件のコメント:

  1. 大学によって専攻を変えやすい所と変えにくい所があるようです。
    1年から専門科目をたくさん取る所は変えにくいかもしれません。

    返信削除
  2. Misakiさんへ、

    大学に入る前から、専攻の希望がコロコロかわっていて、先が思いやられます。

    大学を選ぶ時に、「専攻を自由に変えられる」というのをきちんとおさえておかなければいけないようですね。


    お友達の息子さんが入学されたCal Poly は、変えられないと聞きました。なかなか魅力的な大学なのですが、息子のように考えがまとまっていない子供には難しいかもしれません。(第一、入るのも難しそう!!)

    返信削除