2013年8月23日

大陸横断


夫の長年の夢は、「息子が大学に行く時は、家族全員で車に乗って送っていく」というものでした。

近くの大学だったら、楽しいイベントだったでしょうが、息子が進学する大学は中西部にあります。当然飛行機で行くのだろうと思っていたら、「やはり家族全員で車に乗る」といってききません。(泣)

ドライブだけで4日間かかる上、ユタ州の国立公園で見物をしたり、友達、親戚を訪ねたりする時間もいるので、なんと夫は結婚以来最長の2週間の休みを取りました。とてつもない力の入れ方です。

私は日本に帰らなければならないので、帰りは一人で飛行機でひとっとびです。(片道のチケットは高かったけど、4日もかけては帰れません)、帰りは夫は一人で北を回ってサンディエゴまで帰ってきます。(ごくろ~ごくろ~!)

宿泊費、食費、ガソリン代がかかるので、飛行機を使ったほうがよほど安上がりで、簡便なのに夫は夢にこだわります。

今週末、大陸横断に出かけますが、その前に私が日本に滞在中の夫の食事を作り冷凍し、家を大掃除しなければなりません。

もちろん、息子の引越し荷物のチェックもしなければなりません。なにせ田舎町で、気軽に買い物もできそうにないので、忘れ物があったら大変です。

この夏は、なんだかとってもハードです。(こんなに重労働なのに、なんで痩せないんだ?)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿