2013年8月2日

給料日


息子は、数日前にバイト代をいただきました。

汗水たらして苦労してというより、わくわく、ドキドキしながら皆さんから色々教えていただいていた上にお金もいただいたので、親としては申し訳ないような気がします。

おすそわけに、祖父にはお酒を、入院中の祖母にはお菓子を、私にはお花のプレゼントがありました。お花は「ご霊前」系なのですが、気は心です。一応「日本のブーケには二種類あるから、今度は気をつけてね。」とアドバイスしておきました。

社長さんをはじめ、熱いハートの社員の方々、時々飲み会に誘ってくれ、「ぶっちゃけ」みたいな若者言葉を教えてくれたバイトの仲間たち、息子はこの夏で、日本で素晴らしい人たちに出会えてとても勉強になり、楽しかったそうです。

長かったような、短かったような、不思議な日本での夏休みがもうじき終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿