2012年9月18日

秋から冬にかけてのぽーと会





9月から12月までのぽーと会も色々なセミナーを企画中です。

9月 「大学生、高校生のお母さんたちから経験談を聞く会」

   現地校と補習校との両立、アスリートのスケジュール管理、大学進学への備えなど、小学生や中学生のお母さんたちからの質問にお答えいただきます。

10月 「アスリートスカラシップ、メリットスカラシップのセミナー」
   去年のセミナーで大好評だった方から、体験談を伺います。

11月 「色々な大学、それぞれの特徴、大学生活」
   お二人のお子さんを全くカラーのちがう大学に通わせていらっしゃる方からお話を伺います

12月 「原田誠先生と臨床心理ドクター美甘章子先生のコラボ」を企画中です。
          守備範囲の広いお二人なので、何に的を絞ってお話いただくか、悩んでしまいます。




春にキャリアセミナーの講師としてロサンゼルスから来てくれたJくんとお友だちもが又秋に来てくださるとオファーしてくれたのですが、「今息子の受験で落ち着かないので、春以降にしてね」と頼んでいます。

次回は、テレビ局勤務のKさんが中心になって、子どもたちとのワークショップを考えてくれているそうです。前回は、講師が話すだけの一方通行だったので、次回は子どもたちの気持ちを引き出してみたいと言ってくれています。彼女は「2日コースなんてどう?」とスケールが大きいです。現実的に、可能かどうかは別として、若い人たちの自由な発想にいつも感動します。

早く息子の大学が決まって、楽しいイベントを企画したいなあと待ち遠しいです。それまで、長くて、険しい山が待ち受けています。(涙)山を登るのは息子ですが、外野もけっこうストレスの多い毎日です。






0 件のコメント:

コメントを投稿