2012年5月12日

Jくんと仲間たち (1)



先週、Jくんがフォスターブラザーズ2人と仲間を5人、合計8人で私たちのために話をしにきてくれました。

出身校はUC以外にも, 私立総合大学、リベラルアーツカレッジ、最終学歴も学部から博士課程、現在の勤務先は研究機関、テレビ局、映画制作会社、医療機関、投資銀行とみなさん多彩な経歴です。

Jくんの仲間は、大学からの知り合いで、ずっと一緒に高校生の大学進学、キャリアプランニングをサポートする活動を続けてきたそうです。

J君が11歳の時から一緒に家族として過ごした2人のフォスターブラザーも駆けつけてくれました。血が繋がっていないので、見た目はJくんとは全く違いますが、3人が阿吽の呼吸でコミュニケーションを取っているので、家族として深く繋がっているのがわかりました。温かい目が印象的な兄弟たちです。

現在は、他州に住むご両親も、この日に合わせてサンディエゴに来てくださり、私たちのミーティングの後、久しぶりに家族水入らずで過ごしたそうです。

フォスターファミリー、親しい仲間がみんなで、この度のJくんのセミナーを応援してくださって、うれしく思いました。

今回から中学生の出席者も加わってくれました。以前ぽーと会に参加された方が、「高校生だけでなく、もっと若いうちからお話を聞いておいたほうがいいのでは。特に、今回は全員英語のスピーカーなので、子どもたちにとっても聞きやすいのでは。」とご自分のメーリングリストで回してくださったそうです。

いつも、多くの方に支えて頂いて、感謝感激です。








0 件のコメント:

コメントを投稿