2012年5月23日

ぽーと会主催 アメリカ大学進学のABC

去年の今頃は、秋からシニアになる子どもを持つ親御さんのために、タイムラインカレッジファイナンスについてのセミナーを開催しました。

夏が始まる前に、大枠でシニアの1年の流れとファイナンシャルエイド、スカラシップのことがわかってよかったと好評でした。

秋から春にかけては、「メリットスカラシップ」「お父様から見た大学受験」「元大学アドミッションオフィサーの方からの経験談」を伺いました。

今年は、もっと初歩的な話が聞きたいと、現在小学生や中学生のお子さんをお持ちの親御さんからのリクエストがあったので、ベーシック編を開催することになりました。

講師の先生は、お子さんがこの秋、東部の私立大学に入学予定のお母さんと、ファイナンスの専門家のお二人です。

大学にはどのような種類があるのか、、大学進学の資金を早めに準備する方法、気をつけることなどを伺います。

ぽーと会は、元々高校生の親の勉強会としてスタートしましたが、最近は早めに準備を始めたい親御さんも参加され、にぎやかになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿