2012年5月8日

素晴らしかったキャリアセミナー





Table For Two サンディエゴの代表を務める上島 カー 真弓 さんによる、キャリアセミナーが先日開催されました。

私は、ポショと豆のスープを作り、真弓さんがアフリカレストランでサモサをオーダーして持ってきてくださいました。とってもおいしいと評判でした。でも、メニューが豪華すぎて、アフリカの現状には全く合っていなかったかもしれません。

真弓さんの作成してくださった、パワーポイントの資料は、ポスターの写真の下に貼り付けてありますので、ご覧ください。

元戦略系コンサルタントのお話って、ワクワク、ドキドキで、1時間半で5時間分の情報を教えていただいた充実感でした。セミナーが終わると、脳が疲れていました。(軽く眩暈が…)

体育会系大学生活、自分にあったキャリアパスの設定、自分自身の価値を高め、効果的に売り込んでいくスキルを仕事だけでなく、婚活にも使えること、仕事は単に生活の糧だけでなく、良心を具現化していくためのものであることを学びました。

真弓さんの大学の同級生、アクセンチュアの同期、大学院の同窓生たちのその後の活躍ぶり、多彩な経歴を伺い、本当に頼もしく思いました。

30年前に、真弓さんからこのセミナーを受けていれば、私の人生も大きく変わっていたに違いないと、残念に思いました。(涙)

でも、子供たちは、このセミナーを通して、これからスケールの大きな社会人になってくれると期待しています。

真弓さんは、第二子の誕生、Table For Twoの立ち上げ、これまでの製薬業界でのネットワークを生かしたコンサルティングビジネス等、キャリアと私生活をバランスよくこなして、とても魅力的な女性です。

これからも、ぽーと会の子供たち、親たちのよきロールモデルになってくださることでしょう。


サンディエゴでも、この頃 Table For Twoを導入してくれるレストランが増えてきているそうです。
大学でのイベントでも、取り上げてくれていて、日本発の社会貢献のコンセプトが広がりつつあり、嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿