2013年12月3日

感謝祭のグルメなご馳走


 







せっかく感謝祭のディナーに誘ってもらったのに、キャンセルして寮で過ごした息子に電話をかけて様子を聞いてみました。
 
 
学食が休みになる前に、大学内にあるブックストアーで、チップスやクッキーを買い込みました。
 
 
休暇中は、留学生は全員、他州の学生も大半が寮に残っていました。
 
 
留学生は七面鳥が珍しいので教授の家に訪問する人も多かったそうですが、アメリカ育ちの学生にとっては、どうってことない食事なので、寮で1日過ごしたそうです。
 
 
「手回しの良い友達がいて、カップヌードルを箱で買っていて、寮の共同キッチンで、麺を茹で、フライパンで炒めて、おいしい焼きそばを作ってみんなにご馳走してくれた。すごくおいしかった。」と息子が絶賛していました。
 
 
デザートは、ブックストアーのクッキーをみんなで分けて食べました。
 
「みんなと過ごせて、楽しい一日だった」と喜んでいました。
 
 
 
全く幸せな人生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿