2013年12月18日

第9回 大学進学セミナー

 
 
2010年から始まったぽーと会の大学進学セミナーは、今年で9回目を迎えました。
 
 
このところ、子供さんが小学生、中学生の親御さんから「ビッグピクチャーで大学進学のことを知りたい」「いつ、何をするかがわからない」「アクティビティをどうすればいいか?」「SAT,ACTの準備の仕方を教えて欲しい」という質問が増えてきたので、改めてベイシックなことを取り上げました。
 
その他、アメリカの教育最新情報なども教えていただき、充実の1時間でした。
 
パワーポイントの資料はこちらです。
 
 
 
 
そのあと、私が息子の大学受験の体験談をシェアさせていただきました。
 
 
ホリデーシーズンの日曜日という忙しい時にもかかわらず、大勢の方にご参加いただき、感謝です。マイ椅子持参のご協力、ありがとうございました。お陰様で、体育座りを回避することができました。
 
 
P.S.
原田先生を囲んでの忘年会にも、大勢の方々が集まってくださって、楽しかったです。「リアル原田先生と話せて、色々勉強になりました。」「先生の学生一人一人に対する熱意が聞けて感激でした。」「普段、自分ひとりで子供とバトルを繰り返しているので、少し気が楽になりました」とメールをいただきました。
 
私は、「アボカドの天ぷら」がとても気に入ってしまいました。料理上手なメンバーの一人が、「こんなん、簡単に家でも作れるよ」と教えてくれました。
 
これからも、みんなと知恵を絞って、楽しい企画をしていきたいと思います。

 
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿