2013年11月27日

冬の装い (極寒豪雪地帯 田舎仕様)


 
 
 息子の通う大学は、ドカ雪の降るとっても寒い地域にあります。しかも田舎です。

あらかじめ、カリフォルニアでジャケットを買って、入寮時に持っていきました。

マイナス30度まで対応可能と書いてありました。


南カリフォルニアでこんなものを買う人はいないので、定価200ドル以上する品が、度重なる値下げで30ドルになっていました。
 









あとは、雪靴を買えば、冬支度はパーフェクトです。

さすがにサンディエゴには売っていなかったので、オンラインで雪村にふさわしいブーツを見つけたので、





そろそろこれをオーダーしようと思っていた矢先、


息子からメールが来て、「僕がもってきたようなヘビーデューティーなジャケットを着てる学生なんかいないよ。僕たち学生は雪かきをするわけではないから、もっとおしゃれなコートが欲しい」とサイトのコピーを送ってきました。




 


なるほど、雪かきをしないんだったら、軽いコートでもいいですね。


「デザートシューズも送って」とリクエストがきました。直訳すると「砂漠靴」、こんなんで雪解けのドロドロがしのげるのか息子にはわかっていません。






雪の村でもおしゃれを楽しみたいのはわかるけど、足がぬれたら辛いのになあと、雪国で苦労した母はため息をついています。




ちなみに私は中西部に住んでいた頃は、こんなスノーブーツをはいて、冬を乗り切っておりました。もちろん、防寒、防水加工ばっちりです。底は滑らないように、ガリガリになっています。







2 件のコメント:

  1. keikoさん、カリフォルニアでもスキー用品が売っているスポーツ用品店ならいろいろありそうな気がします。

    返信削除
  2. Misakiさんへ、

    そうでした。CostcoとTJ Maxにばかり行くので、専門店のことを忘れてました。
    うちの近くのREIっていうアメリカ版 好日山荘みたいな店に行ってみます。今は雪山グッズが満載してそうです。

    Happy Thanksgivig !

    返信削除