2012年12月27日

リベラルアーツ大学に通うお姉さんとランチミーティング







昨日のランチミーティングは、クリスマス直後だというのに、多くの方に集まっていただきました。大学1年生になったばかりのお嬢さんは、三方からぎっしり囲まれ、質問攻めにあってしまいました。

・リベラルアーツカレッジを選んだ理由
・たくさんある合格通知の中から、どうして今通う大学を選びましたか?
・勉強の様子、高校と違うところ
・寮の生活、ルームメートとの相性
・友達づきあい、先輩とのつきあい、
・東海岸の気候、サンディエゴに帰ってきてどう感じましたか?
・就職活動、キャリアセンター
・スタディーアブロード
・将来のプラン
・高校の時にしておくべきこと
・おこづかいは、どのようなことに使っていますか
・週末はどのように過ごしていますか


インサイドストーリーは、本当に迫力があり、大学の様子がかなり見えてきました。教授、お友達の中で切磋琢磨され、生き生きと学んでいらっしゃることが伺い知ることができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿