2013年11月3日

ラーメンバーガー



空港の帰りにラーメンでも食べて帰ろうと、ラキ ラキ ラーメン http://www.rakirakiramen.com/
に行きました。

私はここの普通のしょうゆラーメンが好きなのですが、周囲のアメリカ人は(特に若者はほぼ全員)ラーメンバーガーなるものを食べていました。

新し物好きの夫は早速真似をしました。

つくねカツバーガーといって、パンのかわりにそばを焼き固めたもの、その中につくねのフライがはさまっているという代物です。ジャガイモのフライの代わりに、ヤム(さつまいもの従兄弟)フライがついてきました。

夫はとても気に入って、「家でも作って」とリクエストがありました。

調べてみると、アメリカでは既にニューヨークを中心に結構な人気になっているそうです。

アメリカ版B級グルメなんでしょうか?





 

2 件のコメント:

  1. keikoさん、初めて知りました。
    ラーメンバーガー、1度食べてみたいですね。
    お値段はちょっと高めですね。

    返信削除
  2. Misakiさんへ、

    ラーメンバーガー、一口だけ食べてみましたが、お好み焼きのような感じでした。
    はやりお値段的には、二度目はないかなあというレベルでした。

    チップなんかを入れたら、広島で「そば肉玉お好み焼き」が2個食べられます!

    返信削除