気が遠くなるくらい長いと思われた夏休みも既に後半に入り、息子が大学に入学するまであと1か月ちょっとになってしまいました。
すでに大学側に「ルームメイトを決めるためのアンケート」を提出して、先週部屋割りが発表されました。息子は3人部屋で、一人はコロラド州出身、もう一人はウイスコンシン州出身と雪国組です。南国のラテン気質が甚だしい息子がうまくやっていけるでしょうか?
2017年組(卒業年度)のフェイスブックもできていて、自己紹介をしたり、楽しそうです。
高校で履修したものを大学で取らなくてすむように、オンラインのテストを受けたり、健康情報、保険証のコピーの提出など、大学がはじまるまでにやらなければならないことがいろいろあります。
入寮日の細かな指示など、親も押さえておかなければならないインフォメーションもたくさんあります。
子供が家を出ていく日をカウントダウンしては涙ぐんだという先輩母さんたちのお話を伺って、私もそうなるかなあと心配していましたが、私の場合、入院中の母の世話、父の介護施設の入居、実家をバリアフリーに改装する準備、アメリカに帰国、たてつづけにセミナー2本とバタバタして、息子の寮に荷物を置いて倒れこんでしまいそうです。
日本で親孝行できて、よかったですね。
返信削除大学の飛行機のチケットは買いましたか。
Misakiさんへ
返信削除ご無沙汰しています。お元気でしたか?
運よく私たちが日本にいる時だったので、少しは手伝えてよかったです。
でも、母とは毎日口喧嘩が絶えないので、必ずしも顧客満足度が高いわけではなさそうです。(泣)