2014年5月23日

メディカルスクールへの道






今日は、来月のスピーカー、藤井希依さんと打ち合わせがありました。

ランチ兼ミーティングで、あっという間に2時間半が過ぎてしまいました。

大学3年を終え、この夏はMCAT(メディカルスクール入学のための統一テスト)の準備の忙しいスケジュールの合間を縫って来てくれました。

今回、シェアしてくださる内容は、

〇 医学部準備のための毎日の暮らしぶり、

〇 人体実験の様子

〇 名物教授たちのワクワクする講義

〇 病院でのボランティア

〇 短い時間で成果の上がる勉強法、

〇 隙間時間を利用して勉強できる、フラッシュカードが簡単に作れるサイト、

〇 優先順位のつけ方

〇 MCATの改革情報(今後追加される科目)

などです。

いつも明るく、前向きな希依さんと話していると、私まで元気になってきます。ぽーと会の代表者はメディカルフィールド出身なので、希依ちゃんからバイオの講義の様子を聞いているうちに、「私も大学に戻りたくなったなあ。ワクワクしてくる。」と勉強熱に火がついてしまいました。
来月のセミナーでも、私たち一人一人にインスピレーションを伝えてくれることでしょう。
来週には、希依さんのセミナーの詳細をお伝えできると思います。



 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿