2014年5月13日

岩本光弘さんのお話を伺う会

「ゆうゆう」 さんに広告を掲載していただきました。




「全盲のヨットマン岩本光弘さんのお話を伺う会 」開催
2014年5月24日(土) 午後5時半より、くじら学園にて


hiro yacht2010年からサンディエゴでバイリンガルの子どもたちの教育、大学進学、キャリアの情報交換会として活動している「ぽーと会」では、来たる5月24日(土)午後5時半より、くじら学園において、全盲のヨットマン、ヒロさんこと岩本光弘さんのお話を伺う会をくじら学園さんと共催いたします。

 
ヒロさんは昨年6月、ニュースキャスターの辛坊治郎さんとヨットでの太平洋横断にチャレンジされました。

クジラとの衝突により遭難したものの、不測の事故に対して、的確な判断で救助要請を行い、無事帰還されました。

そして、お2人は「チャレンジ精神」と「緊急時におけるシーマンシップ」が高く評価され、マリンジャーナリスト協会より「マリン賞」 を受賞されました。


当日は、ヒロさんから次のようなお話を伺うことになっています。

多感な時期に徐々に視力を失う恐怖
・ 絶望的な状況から這い上がったプロセス
・ 周りの環境を変えることはできないが、自分自身の心の持ち方で、人生を幸せにできる
・ 自分の苦しみを乗り越えた経験を通して、若い世代の人たちに勇気と希望を伝えたい
 チャレンジする大切さを直接伺えることを楽しみにしております。

皆さまのご参加をお待ちしています。


ぽーと会・くじら学園共催「ヨットマン岩本光弘さんのお話しを伺う会」
・ 日時: 2014年5月24日(土) 午後5時半〜

・ 参加費: 1人$10(家族参加の場合は1家族$15)
                 収益はSee What I seaに寄付します。

・ 会場:くじら学園
              6090 Santo Rd., San Diego, CA 92124



ぽーと会
Email: portkaisandiego@gmail.com This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.

0 件のコメント:

コメントを投稿