2014年3月17日

雪国ならではの怪我



こういう状態からドンドン溶けていって、夜にはアイススケートリンク状態になります。



週末、息子から珍しく電話がかかってきて、「今、救急病院にいるんだけど、父の生年月日を教えて。」とびっくりさせられました。

なんでも、この数日珍しく気温が上がり、日中雪が溶け、夕方から夜にかけてそれが氷となり、道路がツルツルになり、キャンパスで転倒して捻挫をしたそうです。息子以外にも、転倒者が沢山いたそうです。

何とか歩いて日本ハウスに帰って、一晩眠ったそうですが、痛みがひどく、腫れてきたので、ハウスメイト(4年生の先輩)が自分の車に載せて、救急病院に連れて行ってくださったそうです。この先輩も去年の今頃転倒して、放置して、快復までに長い時間がかかったので、「早く処置しないと。」と渋る息子を説得して、病院まで付き添ってくださいました。

レントゲンを見てみると骨折はしていないようなので、「ブーツ」と呼ばれるギブスのようなものをもらって帰宅しました。

大怪我じゃなくて、ホッとしました。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿