2014年1月5日

次回のぽーと会のお知らせ

 
 



新代表者が次回のイベントの案内文を作ってくれました。今年から、子供たちに将来の自分のキャリアを考えてもらうきっかけ作り「お仕事シリーズ」を継続して企画運営することになりました。色々な分野で活躍される方々から仕事の楽しさ、どうすればそこにたどり着けるかを教えていただけるのを楽しみにしています。


明けましておめでとうございます。

旧年中は、ぽーと会に足をお運びくださり、本当にありがとうございました。

今年も、皆さんのお役に立てるような会を企画していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

さて、ぽーと会・新春第1弾は、1月の最終週、2月2日(日)に、お子様を含むご家族向けのセミナーを行います。

 

ぽーと会はこれまで、お子様のキャリア・進路について考える“きっかけ”となるような、お子様向けのセミナーをしたいと考えてきました。 そこで今年から、「お仕事シリーズ」と題して、様々な職業の方をお呼びし、お話を伺うセミナーを開催します。

第1回のスピーカーは、カイロプラクティック・ドクターの木野真一先生です。(http://keynotechiropractic.com/?page_id=37

 

第1回 お仕事シリーズ    
(カイロプラクティック・ドクター)

【内容】

木野先生の波乱万丈人生

「センター試験の1ヶ月前に渡米を決意し、単身ミシガンの田舎町(アジア人人口ゼロ)に渡ったこと」「大学在学中に友人と廻った、ヨーロッパ貧乏旅行での目の覚める体験」「エベレストで死にかけたこと」「大学卒業直前、怪我をしたために巡り合ったカイロプラクティックの仕事」・・・などなど、木野先生のユニークな人生の道のりを語ってくださいます。

 

カイロプラクティックのお仕事(カイロプラクティックは痛み止めではない?!)

上記のお話の中に「カイロプラクティック・ドクターとはどういう仕事か」「アメリカでカイロプラクティック・ドクターになるには、どんなプロセスを経てライセンスが取れるのか」を盛り込んでくださいます。

 

カイロプラクティック・ドクターだから知っている「学力アップ法」「勉強の仕方の勉強法」

「成績トップのA君が頭の中で組み立てているものとは? 成績が伸び悩んでいる人に共通する癖とは?」「勉強を始めるよりも前に、先ずした方が良いことって何?」「一を知って十を学ぶ勉強法とは?」といった話にも、こう御期待下さい。

 

★★カイロプラクティックに興味のある方、学校では教えてくれない学力アップの方法を知りたい方、アメリカで活躍する人達の人生について聞いてみたい方などなど、ご参加をお待ちしています!!★★

   【日時】 2月2日(日) 午後3時-5時

   【講師】 Keynote Chiropractic  木野真一先生

   【参加費】110ドル (家族参加の場合は1家族15ドル)

   【場所】学習塾 Pi:k 4683 Mercury St. Suite A, San Diego, CA 92111



            お問い合わせは、ぽーと会 portkaisandiego@gmail.comまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿