2014年1月9日

摂氏22度からマイナス27度へ






息子は今週大学に戻りました。

サンディエゴの日中の気温は22度、到着時のキャンパスの気温はマイナス30度近い、近年まれに見る寒波に襲われた時期でした。

ラッキーなことに、息子の乗った飛行機は定時に到着しましたが、その前後数日は毎日2000便が欠航になる悪天候でした。

サンディエゴの友達と離れがたかった息子は最後まで「カリフォルニアの大学にトランスファーしてもいい?」と聞いてきましたが、結局大学の寮に戻ったら、それはそれで楽しいらしく、すっかり馴染んでいます。

「大学に帰ったらもう食べられない故郷の味」ということで、出発前日は友達と連れ立って、昼はメキシコ料理、夜はイン アンド アウトというローカルなファーストフードでハンバーガーを堪能していました。

お寿司とラーメンも必須メニューだったので、2週間の間に何度も食べに行き、おこづかいの大半を食費につぎこんでしまったようです。

あっという間にクリスマス休暇が終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿