2014年1月23日

今年も盛りだくさんの企画

昨日と今日はぽーと会のミーティングが2日続きでありました。

昨日は、ホームページのデザインと構成を決めました。あと1,2週間で立ち上がる予定です。

今日は、企画会議でした。これまであまりカバーできていなかったキャリアパスを今年は色々な角度から学びたいと思います。その他にも、子供のお抱え運転手として暮らす私たちにとって日本の親の介護は、子供の日々の生活を完全にストップしかねないことなので、どう乗り切るかを学ぶ予定です。

「いまいちイメージがつかめないグローバル企業と人材 企業はどんな学生を求めているか?」「日本企業では、海外で育ち、学んだ人材をどのように評価し、採用し、教育し、活用するのか?どのようなキャリアパスがあるのか?まさか、いまだに英語要員扱い?」「次の世代の若者は日本とは全くフックを持たずに仕事をする可能性が出てくるのではないか?」「現役大学生、大学院生と回る大学見学フィールドトリップ、バックステージ訪問、インサイダー情報特典付」「日米同時就活体験談を聞く会」「わらしべ長者式キャリアアップ法」「海を隔てた親のサポート」など、新しいアイディアがたくさん出てきました。

既に決まっている「お仕事シリーズ」「大学アプリケーションのタイムライン」の運営準備と、新たな企画をバランスよく組んでいきたいです。

これからも、ぽーと会の新しい代表者、アドバイザー、サポーターのみなさんで力を合わせてワクワクする企画をしていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿