2014年1月14日

所変われば







南カリフォルニアは、今週サンタアナ風が吹き、なんと28℃という夏のような暖かさ(暑さ)となりました。



このところ雨も全く降っていないので、山火事の心配もあります。カリフォルニアの冬の雨は激しく、バケツをひっくり返すどころか、スタジアムがひっくり返ったような豪雨になるので、フリーウエーを運転する時は決死の覚悟で臨まなければなりませんが、水不足、山火事、環境のために、ぜひこの冬、何度も雨が降ってほしいと願っています。





ところで、ぽーと会のホームページ開設は長年の夢でしたが、ようやく信頼できるプロの方にお願いすることになりました。今までも補習校の文集、卒業アルバムなどでも何度もお世話になった方です。サンディエゴ版ライトハウスの立ち上げなど、長年サンディエゴの日系コミュニティーに貢献されてきました。

1年前からぽーと会でもサポートさせていただいている藤井希依さんhttp://bonvoyagesandiego.blogspot.com/2013/01/blog-post_5.htmlをずっと以前から色々な形で見守り、支えてこられました。






今後ぽーと会のセミナーの動画配信などもセットアップしてくださるそうで、楽しみです。






ということで、ぽーと会のホームページができたら、この母ブログは閉じさせていただきます。




あと何回書けるかわかりませんが、長い間お付き合いくださり、本当にありがとうございました。


ブログがなくなっても、毎月29日「にじやマーケット肉の日」には必ずあの辺りを徘徊してますので、声をかけてくださいね。


4 件のコメント:

  1. Keikoさん、息子さんの大学での様子を、ブログを通してお聞きできなくて残念です。

    返信削除
  2. Misakiさんへ

    コメントありがとうございます。

    ぽーと会の掲示板と母ブログを一緒くたにする限界を感じてしまいました。
    おまけにメモリーがなくなりそうなので、よい潮時かもしれません。

    とりあえず、新しいホームページを完成させてから、これからどうするか考えます。

    これからも「大学生の親の会」には頻繁に出入りさせていただきますね。


    keiko

    返信削除
  3. そうですか…楽しみにしていたので、とても残念です。アメリカの大学情報はとても参考になりました。また母ブログとして、続けてほしいな~と思いますが。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま

      ブログを気に入ってくださってありがとうございます。

      メモリーが不足して、おもしろい動画がたくさんあって、みなさんにシェアしたいのに全然貼れなくなって、ストレスです。(涙が出るほどおかしいのに!)

      今度ブログを書くとしたら、「母の懺悔ブログ」で、みなさんをゲッソリさせてしまいそうなので、考え中です。

      削除