2013年1月4日

冬から春にかけてのぽーと会

UCSD


 今年も、素晴らしい講師の先生をお迎えし、「子供たちが将来を考えるためのきっかけづくり」、「親がどのように子供たちをサポートしてべきかの指針」となるセミナーを企画していきたいと思います。

 
 とりあえず、確定しているものは、

1月12日 UCバークレーでお医者さんになる準備をしているお姉さんのお話を聞く会

1月14日 補習校の校長先生と教頭先生と和菓子を食べる会

2月 アメリカで育った子供が日本の大学に入学し、体育会系アメフト部に入部し、日本の就活を経験して学んだこと。

3月 海外で育った子供たちををまったく違った分野で世界に巣立たせた親御さんの経験を聞く会

があります。

 まだまだ、お話していただきたい講師の先生方がいらっしゃるのですが、場所の確保、時間の調整、子供たちの学校の都合などがあり、4Dパズルのようにはめ込むのが難しいです。

 
 「あの時の講師の方からの言葉によって支えられた。サバイブできた。」「スケジュール的には厳しかったけど、無理しても開催しておいてよかった。今になって考えるともう2度とあの方に来ていただくことは不可能だった。」ということが多いので、なるべく実現させたいと思います。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿