2013年1月3日

今年も頑張ろう!


 12月は、クリスマスやお正月の支度、ぽーと会の3本のセミナーの準備、UCSDの教育セミナーのお手伝いをしていたので、目の回る忙しさでした。その中で、新しい出会いもあり、多くのことを教えていただき、感謝でした。どうもカリフォルニアは人材の宝庫のようです。いつもすごい人に出会えて、目から鱗だらけです。

 なんとか全て無事に終え、新しい年の企画を考える余裕がでてきました。今年も、子どもたちと私たち親のために、素晴らしい出会いと学びの場を設けたいと思います。

 息子の願書もだいたい出し終わったので、あとは旅行代理店のような旅程アレンジでストレスのかからないものです。「最安値、最短、」で飛び、「快適な宿に安く」 泊まる方法を見つけるのは私の特技なのです。息子だけが大学訪問する時はホテルではなく体験入寮なので、「激安フライト」もしくは、「最低マイレージ」に集中します。大学が空港まで迎えに来てくれるので、レンタカーの予約もいりません。

 お正月は久しぶりに読書三昧でした。読みたくても読むチャンスのなかった本を山のように積んでおいて、バリバリ読み進むという私にとっては至福の時です。「お~!」という本にも何冊か出合えたので、時間がある時にご紹介したいと思います。

 夢中で本を読んでいると私は食事を作るのを忘れてしまうので、息子はお駄賃をもらって買いに行ってくれて、にわか成金になりました。

 

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    昨日、家のsettlementは、無事に終わりました。すてきな4、2歳のお嬢さんを持つ若いご夫婦が住みます。良かった!

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 久乃さま、

    全て無事に終わってよかったですね。お疲れ様でした。

    お嬢さんたちとご両親がこれから我が家として、大切に使ってくださることでしょう。

    ちょっと寂しくて、でもとっても嬉しいニュースをありがとうございます。

    返信削除