2012年11月5日

お泊りプログラム

by yori



アプリケーションを出し終えたらインタヴューを受け、合格通知を受け取ったら大学のお泊りプログラムに参加して、色々な面(金銭面、大学のカリキュラム、息子自身が好きかどうかなど)で比較検討して、5月1日に返事を出します。

結構遠い場所も受けるので、飛行機に乗ってお泊りプログラムに参加するのは、高校の授業を何日も休むことになり、息子がキャッチアップすることは辛いことでしょう。

でも、実際に教授に会い、授業に参加し、学生寮に泊まり、在校生と話し、カフェテリアのご飯を一緒に食べる経験は貴重です。

すでに、いくつかの大学とインタヴューしましたが、「合格通知を受け取ったら、大学が飛行機代を出して上げるから、必ずお泊りプログラムにいらっしゃいね。」とおっしゃってくださるアドミの方もいて、息子は一人旅を楽しみにしています。カフェテリアで、無我夢中、ガツガツ食べて、他の学生に引かれてしまうのではないかと、親は今から心配です。

アメリカの大学生は、カフェテリアの食事で、入学後平均20パウンド体重が増えると言われていますが、息子は、お試しお泊りプログラムを数回するだけで、20パウンド増えそうなので、訪問大学数を絞り込んだ方がいいでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿