2013年5月16日

2013年 ぽーと会の夏



この夏もぽーと会では色々なイベントを計画しています。日時が決定しているものは、

5月23日(木)10時~12時 「子供の大学資金と親の老後資金を貯める方法」

5月24日(土)6時半~8時半 「中学高校をサバイブする秘訣、メディカルスクール進学のために今していること」スピーカー藤井希依さん

6月23日(日)3時~5時 リベラルアーツカレッジに通うお姉さんからお話を聞く会 - インターンシップの見つけ方、キャリアセンターの活用法」

場所は全て学習塾ピークです。


その他、

8月 鶴亀彰さんによる平和セミナー

8月 みなと学園での教育セミナー

   「原田誠先生による教育セミナー - 大学のアドミッション最新情報」

   清泉貴志先生によるキャリアセミナー - 日米両国のキャリアパス」

教育のプロ、補習校の校長先生、教頭先生による「作文の書き方教室」「算数のコンセプトを教える手作り教具」「ノートの正しい取り方を家庭で指導しよう!」「家庭でできる日本語教育」「教育の日々の悩み事相談会」「漢字の指導法」などをシリーズで計画しています。

校長先生も、教頭先生も日本で数十年間現場にいらした方たちなので、教育情報の宝庫のような方々です。しかも、子供たちへ思いが溢れる「熱血先生」でお話しているだけでワクワクします。先生方も親御さんをサポートしたいということで、ぽーと会のセミナーに講師として参加してくださることになりました。

2010年高校生の子供たちの大学進学、キャリアをサポートしたいとぽーと会をスタートさせましたが、今では小学校1年生、赤ちゃん連れのご家族、子供さんが巣立った方など幅広い年齢層の方々に参加していただくようになり感謝です。これからも、サンディエゴの子供たちと親御さんたちが元気になれるセミナーを作っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

メーリングリストにご加入希望、あるいはご質問がありましたら

portkaisandiego@gmail.com 

 keikoまで

0 件のコメント:

コメントを投稿