2013年5月29日

中学、高校をサバイブする秘訣


5月のセミナーの第2回目は、藤井希依さんから「中学、高校をサバイブする秘訣」を伺いました。


○ タイムマネージメント
○ 少ない時間で良い成績をとる工夫
○ 学校での悩み、友達関係で困ったことがあったらどうするか?
○ 大学進学の準備、テストの勉強方
○ UCバークレーの様子
○ メディカルスクール進学

など情報満載でした。

希依さんは、学業だけではなく、ボランティア、メンターとしても幅広く活動しています。「人の痛みに添えるドクターになりたい」という熱い思いが参加者ひとりひとりに伝わってきました。

様々な日系ネットワーク、コミュニティ誌で宣伝していただいたので、多くの方が参加してくださり感謝でした。個人からの小切手のプレゼントもあり、収益とあわせ、6月分の希依さんのリハビリ費用をサポートできました。

ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからも、希依さんを応援していきたいと思います。ご協力お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿