2013年5月20日

最後のお弁当



アナハイム
エンジェル球場


息子の通う高校は、先週金曜日が期末テストの最終日だったので、幼稚園から作り続けたお弁当も最後でした。

今までいったい何千個作ったのかわかりません。幼い頃は日本式のお弁当でしたが、そのうち現地校にはサンドイッチを持っていくようになりました。

ハムか卵かツナのサンドイッチ、野菜スティックかミニトマト、りんごかオレンジという日本の「キャラ弁」とは真逆なお弁当でした。こんなに単調なお弁当をよく毎日食べてくれたと親の方が感心します。

アメリカ人の子供たちは「ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ」のみというのも多いので、うちだけ特に質素というわけではありませんが、作るほうが飽きてくるくらいワンパターンでした。


APテスト、期末テスト、プロムが終わり、今朝から4日間の卒業旅行、金曜日の卒業式、卒業パーティーで高校生活が終わります。






2 件のコメント:

  1. 長い間のお弁当作り、お疲れ様でした。お母さんも卒業ですね。

    返信削除
  2. 匿名さま、

    ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
    お疲れさまと言われると、申し訳なくなるくらい質素なお弁当ライフ14年間でした。
    お母さんを卒業したら、何をしようかなと暗中模索中です。

    返信削除