2013年4月17日

アイビーリーグから不合格通知をもらい、モーニングショーに出演して文句を言う高校生



「私はこんなに優秀で、学校の成績も素晴らしく、SAT(統一テスト)のスコアも良く、ボランティアもしたし、なんでアイビーリーグから不合格通知をもらうのかわからない。」と言っています。もともと、ウオールストリートジャーナルに記事を書き、それが話題になってテレビ出演になりました。

誰がどう考えても、彼女はとてもアイビーの器には見えないのですが、正々堂々と自分の意見を言うあたりが、とってもアメリカの高校生です。

すっかり彼女は有名になり、色々なオファーが来ているそうです。そのうち、念願のアイビーリーグの追加合格のお誘いがあるかもしれませんね。

2 件のコメント:

  1. いやあ、よくここまで言いますね。
    これがアメリカでもここまで言う子は珍しいです。私の周りはもっと謙虚な子が多かった。

    返信削除
  2. 中田さま、

    私もびっくりしました。どんだけ自信過剰なんでしょうか?

    「自分はこんなにスーパーなのに、落とすほうが悪い!」なんて言い切れる子供は、いくらアメリカでも、あまりいませんね。

    返信削除