2012年2月6日

東日本大震災1周年支援チャリティーコンサート











先日、東日本大震災1周年支援チャリティーコンサートが開催されました。


素晴らしい音楽のほかにも、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」のバイリンガルの詩の朗読、伝統芸能など、楽しいコンサートでした。


サンディエゴに住む日本人がこんなにたくさんいるのかと驚くほどの人出でした。また、多くのアメリカ人の方も参加してくださり、私たちの母国のことを思っていただいていることに感謝でした。

ロビーでは、日本文化の紹介、食品バザー、クラフトセール等もあり盛況でした。屋外では小さな子供たちのためのフェイスペイント、縁日のような出店もありました。


私たちぽーと会も出店させていただきました。補習校が終わって手伝いに駆けつけてくれる子供たちもいて頼もしかったです。


これからも、みんなで母国のために知恵を出し合って、協力していければと考えています。




0 件のコメント:

コメントを投稿