2012年1月22日

Gakuvoをご存知ですか? (産経新聞1月16日の記事より)



明日のぽーと会では、清泉貴志先生から「お父様から見たアメリカの大学受験」の体験談を伺います。

去年11月には、清泉先生から「東日本大震災医療ボランティア報告会」で現地の様子を伺いました。

その時に、アメリカに住む子供たちも被災地でボランティアができないものかという質問があり、先生が、問い合わせをしてくださり、日本財団Gakuvo(学生ボランティアセンター)さんを紹介してくださいました。

Gakuvoでは、これまで、岩手、宮城、福島の3県に全国約200の大学、のべ4000人を超える学生を派遣されています。現在も新規派遣の参加者を募集中だそうです。活動内容によっては、高校生の参加も可能だそうです。

ぽーと会でも、フードバザー、Yoriさんのカードの売り上げで募金を重ねてきました。明日のセミナーの参加費と合わせ、Gakuvoさんにお送りする予定です。

夏休みに、子供を参加させたいというお問い合わせも何件かいただいております。アメリカに育つ子供たちも、祖国日本のために何ができるだろうかと、いつも考えています。スケジュールが合えばうちの子供も行きたいと申しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿