2012年1月6日

息子の冬休み



去年までは、3が日から新学期が始まっていた息子の現地校は、今年度からスケジュールが変わり、まだ休んでいます。

朝ACTの問題集を勉強する以外は、ジム、プログラミング、読書、ゲーム、友達と遊ぶと相変わらずのんびり過ごしています。

息子が車を運転をするようになってから、我が家の保険料が倍に跳ね上がりました。よく調べてみると、「青少年安全運転オンラインコース」でクラスを取ると、保険料が安くなるので、早速申し込みました。

ビデオを見たり、親と実地で運転したり、テストを受けたりと結構時間がかかります。コースの費用も100ドル以上かかるのですが、終了すると保険料が安くなるので、元は取れるようになっているようです。

今日の課題は、息子が普段行く目的地のベスト3を選び、親が横に座って息子の運転を審査するというものでした。

それだけでは終わらなくて、第2部は、息子が私の運転を審査するという厳しいセクションまであるのです。

どっと疲れてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿