2014年3月23日

大学進学のタイムライン



先週のぽーと会では、「大学進学タイムライン 11年生後半~高校卒業まで」「アプリケーションの時に使われるボキャブラリー」「UC.CSU,私学、それぞれの大学の申請の特徴」「学費のことで抑えておかなければならないポイント」「SAT最新情報。改定に備えるためにはどうすればいいか」をテーマにセミナーがありました。

ぽーと会設立の年に、6時間を2回(合計12時間!)に分けて学んだ範囲プラスSAT情報を今回は2時間の駆け足でカバーしました。

「情報が膨大すぎて頭がパンパンになった。」という声も聞かれましたが、どちらにしても、お子さんの通われる高校で「シニアナイト」「スカラシップナイト」等の行事で、カバーされるので、とりあえず予習という形で、大枠で理解するのが今回のセミナーの目的でした。

大勢の方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿