2012年12月28日

とてもうれしかったこと






今回のスピ-カーになってくれたお嬢さんのお話を聞いて本当に感動しました。

 多くの合格通知、魅力的な奨学金の数々の中から、たった一つだけを選ぶプロセスの大変さ、大学で優秀な学生さんたちと切磋琢磨しながら学ぶ喜び、自分の頭で考え、一つ一つ将来に向かって築き上げていく充実感、未来への希望、決め細やかな教授の指導 、等アメリカの大学教育の質の高さを改めて知りました。

 嬉しかったことは、高校時代に聞いていたぽーと会の講師の先生たちのメッセージの数々が大学に入ってからの力になったという彼女の体験談でした。お友達にもシェアしてあげて、力づけることができたそうです。

 今回は、彼女のメッセージに私たちが力づけられました。彼女からのメッセージを他の人たちにもお伝えしたいと思います。

 ぽーと会がスタートして3年目、セミナーもあっという間に30回を超えました。毎回、講師の先生方の魂に触れ、「人間って、こんなに素晴らしかったんだ。ご縁ってありがたい。」と感謝の気持ちで一杯になりました。

 これからも、みなさんと感動をシェアできればと考えています。そして、子どもたちにも「人と繋がっていることの大切さ」「学ぶ喜び」「社会に還元する義務」を伝えていきたいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿