2012年10月1日

メリットスカラシップ、アスリートスカラシップ、トランスファーのセミナー





10月のぽーと会では、「メリットスカラシップ、アスリートスカラシップ、トランスファーのセミナー」を開催します。

講師のK先生は、去年のセミナーでも大好評だった方です。大学でコーチをされるご主人とリサーチを重ねて、お子さんをDIIのリベラルアーツカレッジに進学された経験をシェアしてくださいました。

今年は、さらに大学の中の様子、研究を重ねたにもかかわらず、お子さんの大学院進学を更に有利に進めるために、3年目からのトランスファーを考えていらっしゃるいきさつを教えていただきます。

数日前に、お会いしてお話を伺ったのですが、「高校時代から大学院進学、国家資格取得に向けてかなりリサーチして大学を選んだつもりでも、専門課程での履修科目のことまではきちんと把握できていなかった」という反省点が残ったそうです。

現在は、他のリベラルアーツカレッジ以外にも、広域で州立大学受験も視野に入れて準備を進めているそうです。

笑顔が素敵なKさんに会うと、いつも元気になります。教育者としても、お母様としても、太陽のような暖かい方です。


0 件のコメント:

コメントを投稿