2014年4月8日

ホームステイプログラム 無事終了




SDJENさんからお便りが届きました。



SDJEN 2014年度サンディエゴホームステイが先日無事に終了いたしました。

翠さんとみなみさんは、緊張した到着当日の表情とうって変わって、日が経つに連れ自分の気持ちや意見を一生懸命表現してくれました。予定通りにいっぱいの笑顔でサンディエゴ空港から日本に向かって帰国しました。




10日間の短い期間の中忙しい日程をこなし疲れたここと思いますが、毎日いろんな場所で多くの人達と会い意見を交換したり、サンディエゴの自然を楽しんでくれたと信じています。一回りも二回りも大きくなって成長したかもしれない彼女たちを私たちもずっと楽しみに応援し、見守り続けたいと思います。

この10日間のサンディエゴでの経験や出会いが今後、国際的な知識や意識を高めて、そして多くの出会いを通して、新たな発想や夢、勇気を育んで行く力となってくれることを願っています。

今回のホームステイプログラムもサンディエゴに住む多くの方々のご支援ご協力、また日本からも多くの応援の元成功しました。本当に心から感謝の意を表します。


計画準備運営に関わった我々SDJENは少数の草の根ボランティアグループです。大きなことや目立つことは決してできませんが、1年前から計画を立ち上げ数多くの話し合いを重ねてきました。実際のホームステイプログラムの10日間の運営に関わったメンバーの皆さんにも感謝いたします。




今年のホームステイプログラムは終わりましたが又来年のホームステイプログラムは今日から始まります。これからは多くの反省点も提示されると思いますが、一つ一つ改良点を見つけより良い組織と今後の活動にいかしたいとと思います。


SDJENは「自分たちができることを自分たちの頭で考え実際に行動する」グループです。これからも皆さんのご協力、応援を宜しくお願い致します。

SDJEN 一同

帰国した二人は、もう新学期を迎え、学校に戻ったことでしょう。これから、サンディエゴでの経験を思い出して、大きく羽ばたいてくれると信じています。





0 件のコメント:

コメントを投稿