2012年6月14日

環境コンサルタントのお兄さんと温泉卵を食べる会



6月のぽーと会は、

1.「日系アメリカ人のおじいさんから戦争体験を伺う会」

2.「環境コンサルタントのお兄さんと温泉卵を食べる会」

の2本立てです。


2番目のプログラムは、補習校の先輩で、UCバークレーで学部、大学院でエンジニアリングを学び、現在東海岸のコンサルティングファームでお仕事をされている方からお話を伺います。

「ひのてつ」の朝ごはんは、ぽーと会の企画会議でよく利用させていただいて、温泉卵が大好評です。

せっかくだから、子どもたちにも食べて欲しいと思い、(本当は自分が食べたいだけ?)ブランチ勉強会を計画しました。

$1のお皿と$2のお皿があり、どれもおいしいので、取り合わせに毎回悩みに悩むのです。

おっと、メインは食べることじゃなくて、お兄さんからお話を伺うことです。


○ UCバークレーでの生活、大学の様子

○ 音楽と勉強を両立させてきた秘訣

○ 環境の勉強って、何を勉強するのですか?

○ 日本とアメリカを行ったり来たりする中で、どうしてアメリカを生活の拠点として選びましたか?

○ コンサルティングファームのお仕事の様子

○ 東海岸って、住むのに良いところですか?


などなど、教えて頂きたいことがたくさんあります。



お話がつきなくて、昼ごはん、夕ご飯までついでに食べて帰りそうです。



2 件のコメント:

  1. ひのてつのメニュー冗談かと思いました。
    こんなすごいレストランがあるなんて、、、、これでは、そちらに住むお子様方は、東海岸の田舎町の大学には行くのをためらうことでしょう。実際、カリフォルニアからのここで学ぶ学生の(アジア系、ラテン系)最大の不満は、
    食事が×
    が一番多いのですから。

    返信削除
  2. ひさのさま、

    ぜひ、一度サンディエゴに遊びに来てください! 

    おいしいもの、何でもありです。

    ないのは、「広島のお好み焼き」と「丸亀製麺」だけです。


    そうそう、ひのてつの朝ごはんの「本日の豚皿」「本日の牛皿」には目が離せません。

    たとえば、ある日のメニューは

    豚皿 - 肉団子のしいたけ甘酢あんかけ

    牛皿 ー すき焼き
    だったりします。

    返信削除