2012年4月8日

Falling Whistles











http://www.fallingwhistles.com/main/


J君がサポートしている「Falling Whistles」という活動のプロモーションビデオです。

国際法で禁止されているにもかかわらず、コンゴだけでなく、世界中の紛争地域では今でも多くの少年兵が、誘拐され、強制的に銃を持たされ、殺人者にさせられています。

銃も持てないようなさらに幼い子どもたちは、笛を持たされ、前線に立たされ、異変を察知するために使われます。地雷よけに使われることもあるそうです。少女たちは性的虐待の対象になっています。

J君が望んでいることは、

1.少年兵の存在を知って欲しい。

2.少年兵を救い出すため、そしてリハビリ、カウンセリング、コンゴの生活の目途が立つようにサポートをして欲しい。そのために、笛を買って欲しい。http://store.fallingwhistles.com/collections/whistles

3.一年に一通でいいから、自分にとって大切な人に心を込めた手紙を書いて、このプロジェクトのことを知らせて欲しい。



とのことです。

笛は素材によって$34から$100と価格に幅があります。日本へのお土産にもちょうど手ごろな値段です。全て手作りなので、手元に届くまで、数週間かかるそうです。アクセサリーとしても、自衛の手段として実用的な意味合いでも使えます。そうそう、季節柄、現地校の先生の感謝のプレゼントにもいいですね。


ハリウッドスターの中でもこのプロジェクトに参加している人が多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿