2012年4月13日

いよいよカウントダウン



日本の兄から送ってもらった桜の写真
荘厳な美しさに圧倒されます。


あっという間に、春休みが終わり、ついに期末テストまでカウントダウンに入りました。

4,5,6、月は、AP, ACT, SATの統一テストに加え、期末テスト、期末プロジェクト、論文提出、グループプロジェクト、グループスタディといった大物が控えています。子供が忙しいだけでなく、親も運転、拘束時間が長くなり、差し入れのご飯で頭を悩ませます。(ご飯といってもピザだから、悩むほどではないか)


春休みには、息子は学校から募集のあった「アフリカボランティア旅行」か「中東、イスラエル対話のプロジェクト」に参加したいと言っていました。彼の親友の何人かは参加するので、一緒に行きたかったようです。息子の学校はこのような募集があると、先生や生徒だけでなく、親も多数応募するので、すぐに一杯になり締め切りになってしまいます。お陰で、息子もあきらめがついたようです。

案の定、休み明けギリギリに帰国した友達たちは、ヘロヘロで授業中居眠りをしているそうです。帰りの飛行機の中でも一睡もせずに楽しくみんなで遊んでいたそうです。その様子が目に浮かぶようです。息子が行けなかったのは、残念でしたが、キャッチアップの道のりを考えると、行かなくて正解でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿