2014年8月8日

同じやるなら、楽しく、クリエイティブに!



5年前に大評判になった結婚式のビデオです。ミネソタ州のセントポールの教会で撮影されました。もうじきアクセス数が1億に届きそうです。












上手、下手にかかわらずお祝いしてあげようと頑張って踊る友人たち、でんぐり返りまでする新郎、幸せに輝く新婦、声を上げて喜ぶ出席者たちの笑顔が本当に素敵です。

親戚や友人たちに結婚式の様子を見てもらおうとyoutubeに載せたとたん、大ブレークしました。

ビデオを見てくれた人たちに「DV撲滅運動にご協力をお願いしますというメッセージをつけたところ、5万ドルが集まったそうです。




結婚した時は2人とも法律を学ぶ大学院生でしたが、ご主人のケビンさんは現在セントポールに自分の弁護士事務所を開き、移民法の専門家として活躍中、奥さんのジルさんは、大学で刑事裁判を教えています。



お子さんも2人生まれたそうです。


結婚式のビデオは、今でもアクセスする人が多いのでサイトを随時アップデイトしています。現在は寄付先を「ミネソタに住む低所得の移民や難民の人たちの法的なサポート」にしています。

ちょっとした工夫で、結婚式に参加した人たちにとって一生忘れない思い出になり、youtubeを見た世界中の人たちも幸せな気持ちになり、5年たった今でも困っている人たちにも援助の手が差し伸べられて、一石何鳥になるんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿