2014年8月17日

送別ラッシュ



新学期がそろそろ始まる大学も多く、この頃息子は送別ラッシュです。


サンディエゴに残る子、国内を移動する子、海外プログラムやボランティアで南米、ヨーロッパ、アフリカに飛び出す子と、色々です。


クリスマスか次の夏休みには又会えるけど、「最後にお別れが言いたい」と名残を惜しんで食事に行ったり、友達が泊まりにきたり、誘い合って空港に見送りに行ったり、出たり入ったりしています。


ご両親が離婚して一家離散になった子供は、「僕がクリスマスにバルセロナから戻ってくるまで私物を預かって欲しい。」と自転車、スケートボードなど持ってきました。彼にとっては宝物なので預かる私は責任重大です。


休みに会う度にみんな成長し、たくましくなっているので、次に会う時が楽しみです。「どうか元気で頑張ってね。又ご飯を食べにおいで。」と祈るような気持ちで送り出しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿