2012年5月3日

困った癖




ぽーと会を始めてから、困った癖がついてしまいました。

普通は、「人を見たら泥棒と思え」ですが、私の場合は「人と話していたら、セミナー講師に見えてくる」なのです。

話しているうちに、その人の頭の上に「演題」が浮かんできて、さらに「イベント案内チラシ」のデザインまで見えてくるのです。

相手の方が、私に話しかけてくださる中で、「この人に、どんな切り口で話してもらおうか」「この人から教えていただける、テーマのキーワードは、これとこれ。」と妄想が膨らんで、自分自身の中では、既に「勝手にひとり企画会議」が終了しているのです。

それを知らない相手の方は、私にいきなり「空いてる日ありますか?」と、日程確認をされて、すっかり面食らってしまうのです。

この頃は、他の人が、「この人に会ってみたら?」とご紹介くださることも多いので、驚かせる回数が減ってきましたが、それでも人に会うたびに耳をダンボにしては、テーマを探しています。

最近どうも、補習校でわたしを見かけると、目をそらしたり、違う方向に歩いて行ってしまう人がいるように感じるのは、錯覚でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿